タチウオうまし。


タチウオ、タチウオ、なぜかタチウオが食べたい…と思いながらも、オオゼキでもちょいとお高い。さて、どうしようと思ったら、大地の冷凍ものラインナップのなかにタチウオ発見。試しに買ってみたところ、身が厚くて、脂もほどよくてふっくら。甘みがあって、冷凍ものながら侮れない味でした。満足。
 ほかには、
・にんじんのしりしり
・きゅうりのぬか漬け
・アボカド、トマト、ボイル帆立の柚子胡椒マヨあえ
・大根と帆立の煮物(昨日の残り)
 お酒は、ビールだけ。
 それはそうと、タチウオの皮のきらきらが、化粧品のパール素材になっていると知ってから、きらきらしたアイシャドウを見るたびに、タチウオの姿を思い浮かべてしまう…。(6/10夜)