充電。


昼過ぎで頭&体は電池切れ。ギリギリセーフ、でした。ひとつ山を越え、でも目の前にはまた山。今度の山は低いけど。そこで夜は充電するべく、わが家ではめずらしいステーキを。オット氏と出かけたオオゼキでオージービーフを買ってみました。焼いてみたら、あらびっくり、臭みもなく、やわらかい。塩こしょうだけの味付けで十分、おいしゅうございました。ステーキパンで網網の焼き目をつけたかったのに、また失敗…。ほかには
・こしあぶら、こごみ(ゆで)
・マカロニサラダ

お酒はサッポロ黒ラベルと、島根「王禄 超辛純米 春季限定出荷 生原酒」。王禄、肉にも合うなあ…。(28夜)
そういえば、折からのアルミ缶不足で、このところは瓶ビールを飲んでいるけれど、いやあ、やっぱり缶より瓶のほうがずっとおいしいなあ。