野菜がほしいと言ったから。


前の晩、1泊の札幌出張から戻ったオット氏。この日は昼間から「野菜〜、野菜〜」とつぶやいていました。冷蔵庫の野菜室を見ると、待ってました!てな感じにグリーンセロリが(単に、使わずに残っていただけ)。せっせと薄切りにし、玉ねぎもスライスして、塩+酢+オリーブオイル少しでなんちゃってマリネをつくり、夜のためにと冷やしておきました。彩りがさびしいので、食べるときにピンクペッパーをパラパラと。キャベツも3/4個残っていたので、玉ねぎとししとう、少し残っていた豚肉と一緒にじゃじゃっと炒め、テンメンジャンで味付けて、なんちゃってホイコーロー。なんちゃって、ばっかりだなー。
 ほかには、
・紅葉漬け(福島のお義姉さんからのいただきもの)
・めかぶ納豆(これも、食物繊維だ!)
・ちび冷奴

 お酒は、サッポロ黒ラベルと、なぜか赤ワイン。