冷麺だけど。


もう、何回食べたかわからなくなった冷麺。一緒にねぎのチヂミもつくって食べようと思ったけれど、久々にパン屋さん(バーデン・バーデン)に行ったら奥さんが私の顔を見るなり「いま、焼きあがりました!」。ベーコン・エピのことです。うちでは、こちらのベーコン・エピが世界じゅうでいちばんおいしいと思っていて、それを奥さんも喜んでくださっているというわけ。でもきっと、あの家で私は、ハムの人ならぬベーコン・エピの人、ってことになっているんだろうな。…ってことで、冷麺とはミスマッチだけどベーコン・エピのおまけつき。焼きたてはやはり香ばしく、胡椒もぴりりときいて美味でした。ほかには、切り干し大根の韓国風(って、袋に書いてあった。洗っただけの切り干し大根とするめを、醤油+みりんに漬けたもの)、トマト。(7/23昼)