ぐだぐだな夜


昨夜は、うちにしては珍しく、見たいテレビ番組があったので、それを見ながら、作りながら、飲みながら、食べながらの夕ご飯。だからもう、ぐだぐだです。柿ピーから始まり、サラミ、チーズ、コールスロー、ゆでたほうれん草の残りを無造作に出し、ビールとホッピーをぐびぐび。でもちょっとはご飯らしくしないと、ってことで、昨日の残り物を使って2品。鶏ささみとかぶのおろしあえと、天ぷらの甘煮。と、ここまできて…やっぱり炭水化物がほしい。ご飯をたこうか? いや、ちょっとしょっぱいものが食べたい。じゃあ、塩ラーメンだ! よせばいいのに、食べちゃいました。ぐだぐだと乾き物で飲み始めると、結局、こういうことになっちゃうんだよなー。でも、サッポロ一番塩ラーメン、好きなんだもん。