5日目にして


ビール解禁。オット氏が久々に自転車で遠出をし、汗をびっしょりかいたし、金曜日だし、といろいろ理屈をくっつけながら、プシュッ、と黒ラベルを開けたのでした。でも意外や意外、あんまりおいしく感じない。ならばと、長野「水尾」を飲んでみたけれど、これもいまいち感動がない(決して、「水尾」のせいじゃあ、ありません)。そういや昨年、オット氏が肋骨骨折で1ヶ月ほどお酒を飲まなかった後、飲み始めたときも「あれ?あんまりおいしく感じない」と言っておりました。ま、その感覚も1週間ほどしたら元に戻っちゃったんだけど。
 この夜は
空芯菜のしょうが+にんにく+いしり炒め
・冷だしナス
・ジャガみそバター煮
・いわしのごま漬け
・蒸しともうころこし
・玄米ごはん
 お酒は、サッポロ黒ラベルと長野「水尾」をほんの少し。(8/13の夜)