サンペレとめし。


気づいたら、今週はずっとお酒を飲んでいる! せめて1日は飲まないことに、で、ようやくサンペレとめし(サンペルグリーノというのだと思ったら、ほんとは「サンペレグリノ」なのね)。でも、だだちゃ豆があるのだ…。くーっ、がまんがまん。
 ほかに
・米ナスの白味噌グラタン 米ナス、長ねぎ、ほたて、えびを、豆乳ホワイトソースで煮て白味噌を加え、オーブントースターで15分。うまいっ。
ごぼう、にんじん、糸こんにゃく、しいたけ、油揚げの煮物
・ゆでべか菜
・プチトマト 

おっと、出し忘れていました。ほたてときゅうりの、ゆず胡椒ドレッシングあえ

そしてそして、どどーん。新米、今度は土鍋で炊いてみました。おおおおおおお、いい感じ。塩をつけて食べてみたら、米の甘さと香りが引き立って、これがもう…。(8/26夜)
 写真はいずれも、いつものiPhoneではなく、オット氏がカメラで撮ってくれたもの。やっぱり、クリアだなー。