しゅわっとして、涼む。


いつもまにか、すっかり「さけとめし。」に戻っています。でも、確実に量は減っている…はずなのだけど、暑くてしゅわっとしたい気持ちになり、コノスルのスパークリング。しゅわしゅわは開けたら飲みきらないとね。食べるものは、実家の母から分けてもらったビーフシチュウが冷凍庫で眠っているので、それを。
 ほかには
・冷奴+オリーブオイル+塩
・チーズ
・ゆで落花生
・カリフラワー、きゅうり、にんじんの即席ピクルス
・あさりのワイン蒸し


あさりからおいしいだしが出たので、玄米ご飯を入れて、なんちゃってリゾット。「これは、玄米の勝利だね」とオット氏。たしかに、にんにくの風味は強いので白いごはんより玄米のほうが合うかも。(9/17夜)