たれ部あえうどん


前の晩に使った豚バラ肉が少し残っていたので、よし、焼きうどんをつくろうと思ったものの、そういや保存たれをそろそろ使いきらなくちゃと思い出し、あえうどんに変更。ケンタロウさんの「豚ねぎみそあえうどん」(てのが、あるらしい)をヒントに、大切に保存していた(?)ガラナ豚のたれ+コチュジャンポテトのたれ+八丁味噌+酒をよおく混ぜ、炒めた豚肉+長ネギにからめたところに、おろししょうが+おろしんにく、茹で上げた冷凍うどんをIN。たれが、うどんにまんべんなくまざったらできあがり。ブロッコリーの芽をたっぷり上に乗せて。相変わらず、濃い色ですが…名古屋・味噌煮込みうどんの汁なし、ってところでしょうか。紅しょうがを添えたけど、食べるのを忘れちゃいました。野菜は、キャベツ+大葉のかぼすあえ。(9/22昼)