置き夕ごはん


この日の夜、私はKさんとご飯を食べる約束をしていたので、出かける前にオット氏の夕ごはんをちゃかちゃかと。できたて、を食べてもらえないので、時間がたっても味があまり変わらないものをあれこれ。ちょっとでもにぎやかにと思って品数を多くしたけど、こうして見てみるとなんとなく寂しいですな。
・小なすの浅漬
・枝豆、ゆで落花生
・ソフトサラミ、ペッパーソーセージ
・れんこんのごまみそあえ(前夜の、ナスのごまみそあえの、ごまみそ)
・切干大根の煮物
・ほうれんそうのおひたし
・(写真には映っていないけれど)肉豆腐

 なんだか味気ない食卓だけど、これで許してね…と、いくらの醤油漬け。を、のっけたご飯。(10/14夜)