よかったな。


さてさて。昨日は、私が生まれてからン十ン年目の日でした。歳が増えていくのは別にいいのだけど、中身がそれに追いつかないのが恥ずかしいというか情けないというか。でも、そんなことを思うのもほんの一瞬。めでたい、めでたいと脳天気にお酒を飲んだのでした。メニューはとくにどうってことなく、
・にんじんサラダ にんにくたっぷりのドレッシングで
・鮭の南蛮漬け
・里芋の酒粕ソースグラタン
・かぶのピーナツバターあえ
 お酒は、コノスルのスパークリング。
 バッグに見えるは、オット氏からの花束。きゃぁ、素敵。ビニールを取っておけばよかったな。

食事中に、ピンポーンとクロネコさん。包みを開けると、なんとなんと、兵庫「奥播磨」の「白影泉」が! 左の15BYは、蔵元さんが満を持して今年、世に送り出すのだそう。ご自分でも「いい味になったと思う」とおっしゃっていて、うふふ、どんな味かしらん。思わぬプレゼントに、瓶に手が……我慢、我慢で後日のお楽しみ。それにしても、うおぉ、いい眺めじゃ。(30夜)