主役は〆のうどん。


この日、すでに〆が決まっていて、それを楽しむためにおかずを考えるという、なんともおかしな献立に。というのも、お酒を飲んでいると〆に辿りつかないことも(たまに)あるので。てことは、あんまり油っこいものじゃないほうがいいな…と考えて、こんな陣容に。
・チーズたら
・キムチ納豆
・ハム
信夫冬菜とサクラえびのたいたん
・里芋の白煮 
 うんうん、いい感じ、いい感じ。
 お酒は、サッポロ黒ラベルと、長野「水尾 一味」。

そして、じゃじゃーん。前日の猪鍋で残った鍋つゆを取っておいて(捨てられるわけがない…)、うどんをIN。しいたけと長ネギを追加してくつくつ煮込み、食べましたとさ。いやいや、〆のはずが、またまた飲みたくなっちゃって、もうちょいと「一味」。お、水尾くんたらさすが山の酒、猪鍋と合うぞ。(5夜)