長芋おろし揚げ。


年明けの締切りが団子状態で、日記がたまるたまる。写真を撮ってもらうだけで文字で記録していないから、何をどうつくったのか忘れてしまうなあ。ボケ防止に始めた?さけとめし。だけれど、こうなるともう、何がなんだか。
もとい。これは去年(というと、はるかとおい昔のよう!)26日夜のごはん。
・ポトフ(スープを別にして)
・紅葉漬
・大根、にんじん、三つ葉の柚子胡椒マヨネーズあえ
・長芋のおろし揚げ
 長芋のおろし揚げ、とってもたくさんつくったはずなのだけれど、揚げるはしからつまみ食いをしてしまい…。ま、これでも十分な量なんだけど。
 お酒は、サッポロ黒ラベルと、ううむ、長野「大信州番外編」だったかなあ。