醤油鍋。

ここではまだ年が明けまへんな。うー。この日、28日は仕事納めになるはずで、夫婦そろって永福町の「黒森庵」へ、気の早い年越しそばを食べに行ったのでした。が、途中で私の電話がブルブル。どうやら仕事は納められないようで、ちょいとしたアテとせいろを1枚いただいたのみで家へ。すっきり納められたオット氏は「がんばってね〜」とお店の中から手を振る。あと1枚、おそばをいただくのだそう。いいなあ、いいなあ。
で、ようやく私も納められるとなって、夕ごはん。茅乃舎の「醤油鍋」で醤油鍋です。幸い、家には野菜がたっぷりなので、どっさり入れて。
お酒は、サッポロ黒ラベルと…なんだか忘れてしまったけど、日本酒。