おーーーーっし!


サッカーアジアカップ準決勝、対韓国戦。しょせん、にわかファンですが、試合ごとにチームが出来上がっていく様子を見られるのが楽しい(「成長」って、言うんですねー。なんかな…)。こりゃもう、カツを食べている場合じゃない。プデチゲだっ! 夕方から仕事で3時間ほど家を出るので、その前に仕込みをすませ、悠々と(でも鼻息は荒い)帰宅。そしてテレビの前に鍋をセッティング。ちなみに、テレビの横に見える青いものは、熊野神社のお守りです。サムライブルー八咫烏の模様。これでばっちり。ただし、このお守り、実家の父が昨年熊野をお参りしたときに買ったもので、それを「渡すの忘れてた」と今年になってから渡されたので、ご利益をいただけるのかどうか…。


鍋が煮えるまで、ちょこちょこつまみながらビール。揚げ餅、カラスガレイのえんがわ焼、カブとヤーコンのサラダ、ほうれん草と切干大根のおひたし。

鍋が煮えてきたところに、とろけるチーズをトッピングして完成。どうだーっ! 勝ったーっ! 熊野の神様、ありがとう。