祝デビュー♪


さてさて。われらが長友佑都選手がインテルに移籍し、早々にデビューとなりました。やったぜ。その試合の録画放映があるってんで、仕事を夕方までにちゃっちゃと片付けて。で、試合結果は「勝ち」とわかっていたのでカツはやめ、ここはスポーツ観戦らしく乾きものでせめようってんで、あらかじめ買い込んであったもろもろでビールを飲みながらテレビにかぶりつき。乾きもののほかは、かきの佃煮の残りと、ポテトサラダ。

我が家では大根問題発生中につき、ぶり大根。

ピーマンと切干大根の、青椒肉絲もどき。

オオゼキでかった、生餃子を焼いてみた。これが、けっこう美味しいんですの♪
 お酒は、サッポロ黒ラベルと、山形「東北泉」…だったかな。

いやあ、なんだかジワーッとしたなあ。母のような、いや近所の知り合いのおばちゃんのような気分で、見守り続けました。彼には、「日本を背負って」なんて考えないで、好きなように、思いっきりサッカーをしてもらいたいな。近所のおばちゃんとしては。(8夜)