今週の野菜(12月上旬分)

昨夜はひとりで、しかも締め切りの真っ最中。
とてもここにアップできるような夕ご飯ではありませんでした。
しかも、お酒抜きだし。
でも、まだ冷凍庫にあったお赤飯を蒸かしなおして食べたので、
気分だけはおめでたい夜でした。


一夜明けて、三里塚から届いた野菜です。
ウチには珍しく、卵も注文してみました。
有精卵、どんな味かしらん。

これだけの野菜の荷をさばき、泥を落として新聞紙にくるんだり、
保存袋に入れたりするのに30分ほどかかります。
ひと仕事…と思うけれど、この野菜たちを育てるには、
ン百倍もの手間と時間がかかるのよねー。
野菜をつくってくださる方たちに、あらためて感謝。