うー、さぶっ。

昨日は、仕事で外に出たものの、あることでそれが徒労に終わって
がっくし(がっくり、じゃなく)。
久々に、胸の中の留め口がブチッとしそうになりましたが、
そんな自分にも嫌気がさし、またまたがっくし。
家に帰り、コーヒーとチョコレートで気持ちをいくらか立て直したものの
まだ釈然としない。こりゃもう、お腹を幸せにするしかないな。

あったかい、やさしい味…と考えながら冷蔵庫の中と相談し、
白菜とかきのクリーム煮に決定。

白菜とかきと牛乳、どれもカルシウムが豊富。
そのおかげか、食べ終わる頃には毛羽立った心もだいぶおさまりましたとさ。

ほかには
・かぶのグリル
・赤かぶの浅漬(もう浅くはなかったけど)
・キムチ納豆
・ハム(お歳暮にいただきました。我が家のルッコラ添え)

 お酒は、国香。かぶの甘みと相性よし、でした。
 そういえば国香、お燗で飲まないうちに、終わってしまいそう。