カブる日々。vol2


のどが痛いです。インフルエンザではないようですが。
風邪だ、と認めると、どんどんひどくなりそうなので、
自分の気持ち的には無視。でも、外には出ていません。
こうなりゃビタミンC攻撃だ…と、またまたカブです。
お昼にも、カブ&玉ねぎ&ごはんでつくったポタージュを。
で、夕ごはんはカブといかの炒め物。
菜種油で炒め、味付けはにんにくとお酒とほんの少しの塩だけなのに、
なに、なに、バターが入っているみたい! な、なんともまろやかな味。
うーむ。お酒(奥播磨の初搾り)の力かしらん…。

ほかには
・いかのゴロ焼き(ワタに塩を振り、バターをのせてホイル焼きに)
・さつまいもと切り昆布煮
・プチトマト
・ロースベーコン
・玄米ごはん
・わかめ+じゃがいも+玉ねぎのお味噌汁

 お酒は、「奥播磨」の初しぼりを、ほんの少し。