ポポモコ。ぐふふ。


昨日の夕方くらいから、オット氏にリクエストをして、今日のお昼は外に出かけることにしました。お天気もいいしね。行先は、初台の「ポポペク」http://www.popopeku.jp/?cid=1ロコモコを食べに行くんだかんねー。なぜかハワイで食べ逃したから、ということもあるけれど、たまにこういうご飯が食べたくなるから不思議。目玉焼きもパテも、いつもはそんなに食べないのになあ。さて、ポポペクのロコモコは「ポポモコ」。ソースはグレービィではなく、ちょっと甘めのヨーグルトソース…かなあ。大手町や有楽町あたりにお勤めのビジネスマン&ウーマンにはおなじみの味のようです。お店は小さくて、清潔で、シェフ役のお兄さんもとても感じがいい。楽しいお昼でした。あ、でもここは初台。笹塚は帰り道だよね。とくれば、本間酒店に寄らないわけにいきません。しゅわっとしたヤツを1本と、おだやかな味そうなヤツを1本ゲット。ついでに商店街をぶらぶらして、あれを買ったりこれを買ったり。夕ご飯が楽しみ〜。