もろもろ問題対策夕ご飯


わが家に起こっているにんじん&さつま芋問題。うう、どうしよう…と悩んでいると「にんじんのアレ、つくってください」とオット氏。にんじんのアレ、とはにんにくたっぷりのドレッシングであえたにんじんサラダのことです。お昼も葉にんにく、夜も生のにんにくで、きっと外から誰かが入ってきたらにんにく臭に驚くかも。でも、オット氏の花粉症予防にも、にんにくたっぷりで免疫を上げておかないとね。
 にんじんサラダのほかには
紅菜苔(コウサイタイ)のおひたし
・さつま芋と切り昆布の炊合せ
・赤かぶ&高菜の漬物

・豚肉のソテー、新たまねぎソース

 お酒は、ビールと、ほんの少し残っていたコノスルの赤。
 …おなかがいっぱいで、お味噌汁とご飯にまではたどり着けませんでした。