ジロ・デ・イタリア中なので。


うちでもようやくCS放送が見られるようになり、自転車レースの実況を楽しめるように。連休あけからはジロ・デ・イタリアが始まりました。仕事がうまく進めば、放映開始はちょうど夕ご飯が終わった頃。ただ、そうするといい具合にお酒も回っているので、私は眠り眠り、そしてたいてい最後まで見ていられませんが。でも、先日の新城選手大活躍の際はしっかり見届け、深夜のわが家は大盛り上がりでした。で、せっかくだから(何が?)うちもたまにはイタリアンチックにしようと思い立ち。バジルも茂っているのでちょうどいい。てことで、カプレーゼ。
 ほかには、
・サバの干物(ひと汐)のアクアパッツァ
・赤からし水菜のサラダ
・サモサ(これだけインド。豆カレーが残っていたんだもん)
 お酒は、ビールとカリフォルニアワインの白。いやあ、すっかり酔っ払って、この夜も途中で寝てしまった…。(5/20夜)