日曜日だもの。


土曜日、家に帰るとヘロヘロで、お腹はすいているものの何を食べたいのかがわからず。とにかく体じゅうが水分を欲していて、オット氏が買ってきてくれたシルクエビスをぐびぐびと飲んでいたら、お腹がいっぱいになって、ろくに食べずに寝てしまいました。
明けて日曜。さすがにお腹がすいて、お昼が待ち遠しい。グリーンカレーと、空芯菜のにんにく炒め。そしてそして、ちびちび黒ラベル。日曜日だもの、お昼ごはんにビール(しかも、ほんのちょこっと)でいいじゃなーい。(8/29昼)
夜は、私は実家の両親と薪能へ。帰りに寿司屋に寄るも、あまり食べられないまま帰宅。シャワーを浴びてほっとしたところで、黒ラベルとポテトチップス。「石垣島ラー油味」とあったから興味をそそられて買ったけれど、何のことはない、石垣島ラー油を使っているのではなく「ペンギン食堂監修」なんですって。味も…むむむ、私には合いませんでした。ポテチとラー油は合わん! 石垣島の「い」の字も感じられん! (8/29夜)