ハワイに行ったつもり


前の日、オット氏と落ち合った日の出町の丸亀製麺があったのは、ショッピングモールのフードコート内。オット氏と「なんか、アラモアナショッピングセンターみたいだね」。フードコートは日本でも珍しくも何ともなくなったけれど、3年前のいまくらいの時期にセンチュリーライドに参加すべくハワイに行ったので、ふたりとも頭に「アラモアナ〜」が浮かんだのかもね。ああ、また走りに行きたいなあ…。じゃあ、気分だけっていうんで、翌日のお昼はロコモコ丼。「わしたポーク」を使っての、なんちゃって、だけど。当然、グレービーソースはないので、ケチャップ+ウスターソース+みりん+醤油+数日前、オット氏が涙を流した件のタレ。ずいぶんと色が黒くなっちゃったけど…。そして、ちょっと目を話している間に目玉焼きに火が入りすぎて失敗。やっぱり、ハワイに行かないとダメだわ〜。(9/20昼)