ある晴れた秋の日。


1年のうちで最も好きな時期は、5月GW後の1週間くらいと、秋前のいまの時期、1週間くらい。昨日も朝から気持ちよく晴れて、気分がよかった。温泉効果で体が軽くなっているせいもあると思うけど。さて、お昼はオット氏の体力回復のためにチキンカレー+玄米ごはんを。子どもの頃からカレーが苦手だった私は、いまだにカレーの味に自信がないけれど、ネパリ・バザーロhttp://dp00000118.shop-pro.jp/のミックスマサラのおかげで何とか格好がつきます。セロリアクのサラダ、秋茄子の塩もみ(甘い!)をそえて。

昨日、うちのベランダは風と太陽の光がいい具合だったようで、ずいぶん長い間、モフが日向ぼっこをしていました。むっふー。この後、家の中に入ってしばらくお昼寝。にゃーん。(10/7昼)

近所の散歩道。見上げれば金木犀の巨木、目の高さには満開の萩の花、足元には曼珠沙華。いい香りと、きらきらした陽の光。幸せだなあ。