シンクロニシティ?


しばらくぶりに根菜の酒蒸しをつくろう、それには、あの土鍋を使おうと朝から決めていた。緑色をした、浅鍋。それで、お昼を食べた後、ちょいと用があって実家に行くと、あらびっくり、その鍋の作家さんが母とお茶を飲んでいるではありませんか。小金井市在住の田口清子さん。以前から両親が仲良くさせていただいているので、家にいらしていても不思議はないのだけど、私の頭の中では鍋と作家さんがばちっと重なって、びっくり。こういうことって、あるのね。
 ほかに、
・カブとラディッシュのサラダ
アクアパッツァ
 お酒は、サッポロ黒ラベルと、コノスル(オーガニック)の赤。白のほうが合うはずだけど…なんて飲み始めたけれど、なんのなんの、酒蒸しもアクアパッツァも、赤だって大丈夫。アクアパッツァの残りのスープで、〆のパスタ。(7夜)