ソラマメとトマトのカッペリーニ


午前中に1本仕事を上げてしまおうと4時すぎに起きたら、あら、WC日本代表がリードしているじゃありませんか。びっくり。しかも、選手が前へ前へ進んでいる。これじゃないとね。結局、最後まで見てしまい、だらだらしていたら7時になり、だったらあと少しと「ゲゲゲ」まで見てたら、8時! 大急ぎでPCに向かい、大車輪でまとめて先方に送ったときには11時を回っておりました。まあ、こんなこともあろうかと前日に鯵フライを買っておいたので、それを温め、あとはちゃちゃちゃとつくれるカッペリーニ。相かわらずパスタの盛りつけは美しくないけど、味はうまうまでした。ミディトマトは近くの畑で買ったもので完熟。朝早くに行かないと売り切れてしまうので、これを書いている時点で、明日からのぶんのトマトを買い逃してしまった…。