カツを食べなかったから…?

]
さてさて、正念場を迎えているFC東京にとっては、この日の対ガンバ大阪戦にはぜひぜひぜひぜひ勝ちたいところ。「ダイジョブ、このところ少し調子が上がっているから」と言うオット氏に、「じゃ、今日もお昼はカツですかね」と聞くと、「いや、平常心、平常心」。てことでカツとは無関係の、サッポロ一番とんこつラーメンでお昼。
[

ラーメンだけじゃスタミナ不足と思って、小松菜のナムルと鰤とネギのピリ辛鍋照り。前の晩、食べきれなかった鰤を使ったのだけど、ピリ辛の味付けのおかげで臭みがまったく気にならず。でもな…ラーメンだけではスタミナが足りないかもというのは選手であって、家で座り仕事をしている私たちにはスタミナ(カロリー)過多なのであった。肝心の試合は、FC東京が先制したものの結果は1対1のドロー。強いチームは後半も崩れないなあ。それに比べると……。やっぱりカツを食べておくべきだったか?(6日昼)