芋煮鍋(風)


前の晩は、オット氏の仕事がらみで赤坂のイベント会場へ行った後、外でご飯。ようやく仕事が片付いた、めでたいぞ!と、イベント会場にいるときからホッピーだ日本酒だと飲み、その勢いでBizタワーB1Fにある「ドラゴンデリ」へ。またまたホッピーを飲み、ピリ辛料理をあれこれ食べ、紹興酒も飲み…で、気分はハッピィだったのだけれど明くる朝はグロッキー。アルコールだけじゃなく、辛さにも弱くなったのか私の胃腸。悲しいなあ。で、この日の私は、朝ちょろっと食べたきりお昼は抜き。そのおかげで、夕方にはすっかり回復しました。でも、まだまだ油断ならぬと、夜は控えめに。
・里芋、玉こんにゃく、きのこ、牛肉、ねぎで芋煮鍋風
・赤坂のイベント会場で買った、新居浜・別子のさつま揚げ2種
・大根葉の炒り豆腐
イカわさび
 この日くらいよせばいいのに、サッポロ黒ラベルと石川「遊穂」。つくづく、「遊穂」って、いいお酒だなあ…。(7日夜)